2ヶ月モニターコース長野市女性40代

こちらのお客様は長野市在住の40代女性A様です。こちらのお客様は運動が苦手で継続が苦手という風に体験トレーニング時に仰っておりました。僕の方から継続する秘訣や運動の必要性を伝えさせて頂いたところとりあえず1ヶ月真剣に頑張り抜きたいという事でした。パーソナルトレーニングジムBeDoはオープンしてから沢山のお客様にお越し頂いているおかげでボディメイクはお手の物なので経験や理論からどの位の期間でどの位体重やウエストが落ちるかを説明させて頂きました。しっかり理解して頂き目標ができたうえでモニターコーススタートです!

モニターコース詳細は以下のページから

モニターコース詳細

まずは食事から

なぜ太る?なぜ痩せない?そんな単純な疑問にぶつかるかと思います。以外とダイエットをしていると気づけないところなんですが…答えはとても簡単です。【食べ過ぎているから】ここに尽きます。これ以上でもこれ以下でもない食べ過ぎが原因で体重や見た目に変化が起きないのです。なので、ボディメイクやダイエットに非常に必要なポイントである食事指導をさせて頂きました。パーソナルトレーニングジムだからこそ教えてもらえるポイントですよね!パーソナルトレーニングジムBeDoの考え方はとても簡単で「糖質を控える」事です。糖質を控えて上げることで体内のエネルギーが枯渇し脂肪をエネルギーにし始めます。そこがとても大切で体脂肪率を下げていくにはもってこいの方法です!その食事法をしっかり伝えて実践して頂きました。

↑朝ごはん+プロテイン

↑昼ごはん

↑夜ごはん+プロテイン

こんな感じの食事を始めていただきました。食事を意識し始め1週間はとてもお腹がすいた様ですがしっかりと我慢して頂きました。モニター開始1週間半でマイナス3KGです。炭水化物の水分が抜けたことと余り運動をしてこられなかった方は初めに大きく体重が変化します!最初のラッキータイムで大きく落とせたことでモチベーションアップして頂けたかと思います。

家トレの実践

食事もしっかりと意識できるようになったとこでお家での家トレを課題として提出しました。パーソナルトレーニングだけでは落とせる脂肪や付けれる筋肉の量が決まってしまうため+αお家でもトレーニングをしていただきました。家トレのメニューの初めは下半身系のトレーニングメニューを提出しました。下半身は全身の筋肉量のおよそ60%から70%近くあるため大きな筋肉をしっかりと刺激し痩せるスイッチを入れていきます。家トレは慣れるまで少し時間がかかってしまいましたがしっかりとキツイ中毎日継続をしていただきました。週二回長野市からお越しいただき更に他の日は家トレをしていただきこれ以上ない万全な状態でモニターコースを始めていきました。長野市から1時間弱かけてパーソナルジムBeDoへお越しいただき尚家でもトレーニング本当にお手本のような状態です。

生理とダイエット

パーソナルジムBeDoの8割近くが女性のお客様です。そんな女性のお客様が多いパーソナルジムBeDoだからこそ女性の身体や悩みをしっかりと理解しております。女性の多くの方が悩むダイエットと生理についてもしっかりとご説明させて頂きました。生理後は体重が落ちるよく聞く話ですが実際は生理前の落ちない期間でしっかりとトレーニングをしておくことで生理後にガツンと体重が落ちると思っています。なので生理後に向けて生理前からしっかり準備して頂きました。生理中も出来ることを少しずつ行って頂いたので生理後に大きく体重を落とすことが出来ました。

2ヶ月目のコースへ

1ヶ月コースを終了し2ヶ月コースへ突入するのですが1ヶ月コース終盤に体重が落ちなくなってしまいました。これはしっかり食事を制限できている証でありエネルギーが枯渇している証です。今まで以上にカロリーを多くとって頂くようにして体にしっかりとエネルギーを入れてあげるようにできました。そうすると今まで動かなくなってしまった体重がまたどんどん落ちるようになってきました。このタイミンのの停滞を超えてしまえばあとはチャンチャンと毎日継続するだけです。そうしてあげることで目標の-15kgへ達成することが出来ました。

まとめ

2か月間ではありましたがしっかりと食事を意識して頂き生理とトレーニングの内容がマッチし大きく体重を落とすことが出来ました。今でもお家でトレーニングをして頂いているようでまだまだ体重が落ちているご報告を頂きました。2ヶ月本当によく頑張って頂きました。本当にありがとうございました。

詳しいモニター詳細

関連記事

TOP