効果のあるパーソナルジムの選び方

ジムの選び方って難しいですよね。どんなジムに行くことがいいのかすごく悩まれるかと思います。そんな悩みをパーソナルトレーニングジムをやっている僕が解説します。是非みなさんのジム選びの参考になればいいなと思います。

①トレーナーの実績

まずは1番大事なポイントです。自分を指導してくれる人が本当に痩せたり目標の体型にできるのか?そこは非常に大事です。なので実績が少ないトレーナーさんは指導でのトラブルが多くなり結果目標の体型にならないなんてことがあります。トレーナーさんがどんな資格を保有していてどんな経歴があるかをしっかり知りましょう。自分がどんな体型でどんな指導が得意なトレーナーか知ることは成功率を大きく上げることにつながります。なのでしっかりと自分が行きたいジムのトレーナーの実績を調べていくことが大切です!今は誰でもジムをオープンすることができます。自分のトレーナーさんが無資格で自己流の知識しかない場合が非常に増えています。なのでここは最低条件として調べる時に使いましょう!

ダイエット効果の有無

自分が何の為にパーソナルジムに通いたいか明確な理由があるとどこのパーソナルジムがいいのかを絞りやすくなります。もしダイエットしたいという目標があればダイエットに強いパーソナルジムを探すべきだと思います。その上でホームページやSNSにダイエット成功者の事例が上がっているかが大事です。そもそもダイエットしたいのに機能向上を目指したパーソナルジムでは痩せることが難しくなります。なのでしっかりとした実績を表示しているパーソナルジムを選ぶ事が目標の成功の鍵となります。

トレーナーとの相性

今までは絞り込むのに最低限必要な条件です。これからは実際に無料カウンセリングや体験トレーニングに行ってみての条件です。パーソナルジムはトレーナーとお客様がマンツーマンでトレーニングを行います。なのでトレーナーとの相性が非常に大事になってきます。会話のテンポやそもそもの人間性が合うのかが非常に大事です。トレーニングは負荷をかけるもので体やメンタルがキツくなる時が必ずあります。その時に相性の良いトレーナーだと一緒に頑張ろうという気持ちになります。逆に相性の悪いトレーナーだといくのも嫌になるのでモチベーションを下げます。せっかく高額な料金を払ってモチベーションを下げるのは最悪なのでカウンセリングや体験トレーニングで相性のチェックをしましょう!!

サービスの充実度

各地域毎の料金の相場は大体均衡していると思います。なのでその中でどれぐらいサービスが充実しているのかがポイントです!最近流行りなのがプロテインサービスやウェアのレンタルなどです。同じくらいの料金でどれ位サービスを受けれるかが大事です!中でも注意したいのが食事指導を別途で行なっているパーソナルジムはあまり他よりサービスが良くないと思いますので気にして見てください!!

BeDoの紹介

長野県坂城町にあるパーソナルジムBeDoは上田市・千曲市。そして長野市からも多くの客様がお越しいただいているパーソナルジムとなっております。実績も長野県トップクラスのパーソナルジムとなっております。特におすすめしたいのがダイエットなどのボディメイクの指導を力を入れております。

是非BeDoをより知ってもらえると幸いです。

BeDoとは

関連記事

TOP