短期間でダイエット成功の秘訣

いきなりですが皆さんダイエットってなるべく短い期間でできるだけ最短で効果を出したいですよね。パーソナルジムにお越しになられる方はそのような方が非常に多いのではないでしょうか??僕もこれまで沢山の指導をしてきて「2か月で○○kg痩せたい」とかの声が多くありました。その経験をふまえたお話です。大事になってくるのは【4つ】のポイントです。そこをしっかりと守っていただくことで大きな成果になると思います。

ポイント①痩せたい気持ち

まず短期間で痩せたい方に最低条件で必要になってくるのが「気持ち」です。短期間でのダイエットは色々なことを制限して実行していかなくてはなりません。食事を抑えたりきついトレーニングをしたりと成果に対しての努力が非常に多くなってきます。それでも痩せたい理由や痩せたい気持ちが自分自身を動かしてくれるのでとっても大事になってきます。「今日は仕事で疲れたからいいや」そんな風に1日を許してしまうと太ってしまったときの自分と同じです。そうじゃなくて仕事で疲れたからこそより頑張ろうやり切ろうと自分自身の体を動かすのは気持ちでしかありません。なのでしっかりと短期間で痩せたいときは痩せたい理由を明確にして期間をハッキリさせることが大事です。まずはここを紙に書いたりしてみましょう。

ポイント②水は最低2ℓ以上

体を作る約60%以上は水分で出来ています。体内の水分(血液、リンパ液、細胞外液、細胞内液)が多いことで体の老廃物の排出をしてくれます。老廃物の排出をしてくれることでより高い代謝を維持又は向上させてくれる事で痩せやすい身体の基本を作ってくれます。なので水をこまめに1日で2リットル以上は飲むように心がけましょう。ここで注意ですが一気にまとめて飲んではただおしっことしてすぐ出てしまいます。それではしっかり体内に水分の吸収がされていません。全く効果がな苦なってしまいますので気をつけましょう。

ポイント③糖質制限

食事は体を作る源です。その中で体を良くするも悪くするも確実に食事です。食事が人を良く育てまた悪くしていきます。ここの記事を見ているということは自分の体型や体重に満足していない体と思います。今のその体を作ったのは今までの食事ではありませんか?ならしっかりと変えないと同じ事の繰り返しです。その中で僕が短期間で確実に痩せる方法は糖質制限だと思います。脂質制限でもいいのですが時間がかかってしまいます。なので初めての方は1日の糖質摂取量を80g未満にしてみましょう。

ポイント④足トレ

全身の筋肉の6割以上は下半身にあります。なので短期間でダイエットを成功させたい場合は下半身のトレーニングから初めてみるといいと思います。下半身のトレーニングと言っても色々ありますが王道のスクワットやランジをお勧めします。しっかりとやってみると翌日筋肉痛で効果を体感できるとおもいます。 お腹周りが気になるからと言って腹筋ばっかりやっていても効果の実感をすることは中々出来ません。ここは大事なポイントなので注意して下さい。

まとめ

いかがでしょうか?短期間でダイエットを成功する為には簡単にまとめると4つのポイントが大切です。ここを大事にできることで短期間でダイエット成功の可能性がグンと上がります。僕が今まで何百人何千人見てきてここが非常に大事なポイントだと思っています。それではダイエットライフを楽しんで頑張りましょう!!

 

 

関連記事

TOP