ダイエットに必要な栄養素

ダイエットを始めて食事制限をしてみたけどなんだか不健康そうな食事になってしまってはいませんか?偏りがある食事生活になってしまいがちなのが食事制限です。なので今回はダイエットに必要な栄養素を知って頂ければと思います。

1.タンパク質

もうここは皆さん知っての通り「タンパク質」です。肉・魚・大豆などから多くのタンパク質を摂れます。タンパク質を摂ることで筋肉の合成に役立ちます。筋肉量を増やすことによって基礎代謝が上がりアンダーカロリーを作りやすく痩せ体質を作ることができます。詳しくは以下のページから!!

ビタミン群

ダイエットをしていると確実に足りていないだろう栄養素が出てくるのが恐らくビタミンです。ビタミンといえば大体の方は野菜を思い浮かべるかと思います。ダイエットを始めると中々全てを摂取するのは難しくなって行きます。ビタミンは脂肪燃焼に必要になってきます。詳しくは以下のページから

フィッシュオイル

初めて聞く方が多いと思います。フィッシュオイルとは青魚からEPAやDHAなどの脂肪酸が含まれています。EPAやDHAには、血中中性脂肪の上昇を抑えることが報告されています。なのでフィッシュオイルを取ることで糖尿病のリスクなども下げてくれます。詳しくは以下のページから

サプリの必要性

今回僕がお勧めしてきた栄養は食事だけでの摂取が非常に難しくなってきます。なのでサプリメントでの栄養の摂取をお勧めしています。サプリメントでの摂取が可能になることでだいぶ食事での自由が出てきます。是非ご自身の体型体重に合った内容量のサプリメントをご検討してみるといいかと思います。

まとめ

皆さんダイエットに効果的な栄養素を知っていただけましたでしょうか?ダイエットは食事量を落とそうとする事で確実に必要な栄養素が足りなくなってしまいます。せっかく頑張って減らした食事や運動に効果をしっかり持たせるのが栄養です。ご自身の栄養素の見直しをしてダイエットの成功に近ずけましょう。

関連記事

TOP